中長期的な企業価値向上のためのコーポレートガバナンス・アドバイザー / 長期での中小型株の割安株投資情報

最近のコーポレートガバナンスと資本市場の動向を踏まえ、上場企業実務の視点から中長期での企業価値向上に役立つ情報分析・発信をしていきます。個人投資家のコーポレートガバナンス力の向上による「意思のある投資」に役立つ情報発信もしています。また長期での割安株投資の情報も

MBO(マネジメント・バイ・アウト)のポイントは? ー 個人投資家が見るべき事項

昨日から東京都内は一気に寒くなりましたね。早いもので、週明けから11月中旬に入り、今年も残すところあと1ヵ月半程度です。今年はコロナも明け、忘年会もそれなりに入りそうな勢いですが、社内の飲み会は必要最低限に抑え(立場上、結構金もかかるので・・)、今後のことを考えて、社外の方との意義のある交流に投資していきたいなと思っています。

さて、MBOがちょこちょこ増えていますね。以前にこのはてなブログでも何度か紹介をしたことがありますが、noteにMBOの際の個人投資家・個人株主が留意すべき点の記事を書いてみましたので、ご覧頂ければ幸いです。

note.com