中長期的な企業価値向上のためのコーポレートガバナンス・アドバイザー / 長期での中小型株の割安株投資情報

最近のコーポレートガバナンスと資本市場の動向を踏まえ、上場企業実務の視点から中長期での企業価値向上に役立つ情報分析・発信をしていきます。個人投資家のコーポレートガバナンス力の向上による「意思のある投資」に役立つ情報発信もしています。また長期での割安株投資の情報も

企業価値向上を投資先企業に促すためのコーポレートガバナンス・コードの使い方(第2回) ー 政策保有株式の問題を指摘しましょう

本日も天気の良い一日だったので、午後に2時間程度のウォーキングをしました。多摩川沿いのジョギングコースを歩いたのですが、この時期は気候も良く、歩くと頭の中がすっきりします。けど、何故か結構なスピードでひたすら歩いてしまったので、少し疲れてしまい・・。ウォーキングはほどほどのスピードにした方がよいですね。

さて、前回の第1回目の記事から少し時間が経過してしまいましたが、第2回目として政策保有株式の縮減を企業に求める上でのポイントについてnoteの記事で整理しました。

だいぶ前にもこのはてなブログで同じような記事を掲載したことがありますが、内容を簡素化してアップデートしています。ご関心のある方は、以下のnoteをご覧頂ければと思います。

note.com