中長期的な企業価値向上のためのコーポレートガバナンス・アドバイザー / 長期での中小型株の割安株投資情報

最近のコーポレートガバナンスと資本市場の動向を踏まえ、上場企業実務の視点から中長期での企業価値向上に役立つ情報分析・発信をしていきます。個人投資家のコーポレートガバナンス力の向上による「意思のある投資」に役立つ情報発信もしています。また長期での割安株投資の情報も

東芝の臨時株主総会が開催 ー 今後は戦略の見直しが必要になってきますね

既にマスコミで大きく報道のとおりですが、昨日の東芝の臨時株主総会で会社提案と株主提案のいずれも否決されたようです。昨日、東芝が次のプレスリリースを公表しました。

https://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/news/20220324_1.pdf?_ga=2.99925405.22346945.1648155088-2095180355.1646947406

東芝は今後、戦略の見直しが必要となりますね。こういう混乱に乗じて、社内外で色々な動きが今後出てくるかも知れません。経営にどういう影響が出てくるのか東芝の株主の方は注意が必要ですね。後日、株主総会の議決権の賛否比率について臨時報告書が提出されるはずですので、見てみたいと思います。