中長期的な企業価値向上のためのコーポレートガバナンス・アドバイザー / 長期での中小型株の割安株投資情報

最近のコーポレートガバナンスと資本市場の動向を踏まえ、上場企業実務の視点から中長期での企業価値向上に役立つ情報分析・発信をしていきます。個人投資家のコーポレートガバナンス力の向上による「意思のある投資」に役立つ情報発信もしています。また長期での割安株投資の情報も

ブログにお問い合わせフォームを設置しました

本日は諸々の情報整理や読書をしていますが、3ヵ月ほど前に購入して書棚に放置したままになっていた「絶対に挫折しない日本」(新潮新書)を読みはじめました。これが意外に面白いです。これまで自分の視野というか得意分野が狭かったので、人生を豊かに過ごすには、歴史、美術、音楽など多方面の知識とその分野を趣味にする方との交流をしていく必要があると今回のゴールデンウィーク期間中に思い至り、最初に歴史を勉強するとっかかりとしてこの本を読みはじめたのですが、歴史は高校時代に受験勉強して以来という方にもお薦めの本です。

このはてなブログを書きはじめて数年経過するのですが、今だ完全には使いこなせておらず、本日はネットで調べて「はてなブログの使い方」を結構時間をかけて勉強し、本日、はてなブログの利用開始以来はじめて、ブログにお問い合わせフォームを設置してみました。

ブログのトップページのプロフィールの下に「お問い合わせ」の欄を設けました。ブログをご覧になって気になった点、疑問点、また、こんなことをしたいなどのアイディアなど気付きやご提案など何でも結構ですので、何かありましたら、お問い合わせの欄からお気軽にご質問、ご連絡などを頂ければと思います(お問い合わせのフォームには、名前の記入欄もあるのですが、名前は仮名などでも結構です)。

明日は、2つの会社の2020年度通期決算説明会の動画を朝から聞いてメモの作成、国内外のマクロ経済指標のまとめなどを朝に済ませ、その後にESGの中のSの「人権」の知識習得に時間を費やす予定ですが、気になる情報等があれば、明日も引き続き記事を掲載したいと思います。